スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

2度目の病院

先週の月曜日に今の病院に変わりました

2週間分薬を頂いてたのですがヒロ君の仕事の関係で今日に

始めお薬が変わって不安だったのですがそれも徐々になくなりましたが

雨が続き片頭痛が続いて新しく片頭痛のお薬も追加に。

先週行った時は頭が痛くなかったのと緊張で頭痛の事言うの忘れてたんですU-。-;U

ここの病院は院長先生と息子さん2人でやってるので待ち時間も少なくて助かります

一診は院長先生なので今のとこみて頂いてます。

ここは隣町で30分位かかるのですが心療内科と頭痛両方やってて一応CTもあるので決めました

今まで3年間通ってた頭痛外来はMRもあったので1時間弱と遠いですが

片頭痛がひどく通い始めついでにそれまで通ってた

心療内科の薬を(似たようなの)一緒に貰ってたんです

通ってた心療内科は待ち時間が長くて人ごみに酔う私には最悪の環境だったのです

それが頭痛外来の病院予約制なのに私が出たくなくて(半年に一度位病院欠席)

ヒロ君が薬もらいに行くと1時間わざと待たす事が続き

先月には「これないなら精神科に行ってから来るように言っときなさい」と言われ

誰がそんなとこに行くかと・・。

で甲状腺で通ってた近所の病院で相談すると

心療内科に行くのは抵抗あるかね?家でも出せるけど微妙な薬の調整が上手だからと言われて

全く抵抗が無い事を伝えるとすぐ近所の先生は優しくいよと

じゃぁそこに行きますねと言ってたんですが上記の病院へ

心療内科の帰りに血液検査の結果聞きに行き薬を見せたら

ここの病院もよく紹介するんだよと先生

甲状腺の先生隣町の総合病院と掛け持ちで診察されてるので色々とご存じなんです

先生色々とお話を聞いてくださるのでホッとします

甲状腺の数値は前よりはよくなってるのですが

まだまだホルモンの量が少ないのでまた半錠増えて1錠半に

でも3カ月前に1錠になってから前みたいに不安な気持ちがあまりなくなりました

ホルモンだからそれがパニック障害の方にもいい影響を与えてるんでしょうと

パニック障害に関しては10年位起こってないのですが

その前の予期不安があって家から出られないんです

酷い時は30m先のゴミ捨て場も行かれないんです

700m先のコンビニにも車で行けないんですよ

元気な人はえ?と信じられない話でしょう

なので車で5分先の甲状腺の病院もヒロ君がいる時です

ホント昔は全く出られなかったからよくなった方です

病院変わろうと思ったのも薬が変わればよくなるかなーと

なんかよーわからん事書いたけど

無理せずボチボチ頑張るよU^ェ^U




スポンサーサイト
2012
06/23
22:30
我が家の出来事
TB:0
TRACKBACK
http://rurugumisoraanny.blog86.fc2.com/tb.php/332-c4638ce3
TOP
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

