スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

プーちゃん手術終了

土曜日の日に入院して手術しました。

チョコもお乳の一部が糸が外れて血が出るので一緒に病院へ。

痛みが無くなったので気になって引っ張ったんでしょうって・・。

人間がかさぶたが気になってしょうがない症状と同じだそうです。

局部麻酔を打って縫うことになり

麻酔が効くまでゲージに入ってたチョコ。

その間プーちゃんが手術の準備で毛を剃ったり点滴したりして

チョコの麻酔が効いてきたのでチョコと交代。

私は怖いので待合室で待ってたのですが

「キャン・クーン・ワン」など色んな声が聞こえてくるのです。

抜糸も一緒にするので痛いんだなぁ・・・かわいそうに・・・と思ってたら

出て来たヒロ君に聞くと

「プーがヒロ君の姿が見えるので出してくれ~」と大騒ぎしてたんだってU~_~; U

チョコはジッとおとなしかったって・・。

でまた噛んだらいけないのでこんな姿に・・・。

3_20090128164720.jpg

でプーを預けて帰ったのですが

やはりチョコガードが小さかったのかなめて出血。

次の日プーを迎えに行く時にまた病院へ。

膿が溜まってるらしく膿を出してもらい追加の飲み薬と塗り薬を。

それで今は落ち着いてます。

プーはというと迎えに行った時、目に涙いっぱいためてました・・。
思わず涙でそうになりました・・。

先生が「寂しがりですねぇ~」って。

キャンキャン泣くので痛いのかと思ってゲージから出すと

膝の上に乗ってきました!って・・。甘えん坊なんです。

ご飯もしっかり食べました!

(手術前から腹ペコだったので予想通りでみんなで大笑いしました)

すぐ歩くのにはビックリしました。

お乳一箇所だったのですが開けてみたら中に小さいのも1個ありそれも取ったとの事でした。

チョコはやはり大手術だったようです。

プーちゃんは歩いておしっこもいけるので安心しました。


もうすっかり元気でみんながお散歩に行くと

4_20090128165555.jpg

自分も行きたい!って私に催促して

置いて行かれたらいつもドアの方を見てるんです・・。

でも大好きな兄ちゃんが帰って来ると大喜びです。

1_20090128165726.jpg

みなさん本当にありがとうございました。

何事もなく無事に手術も終わりホットしてます。

これからは先生も言われたのですが

「長生きしなくちゃね」です。

みなさんのお言葉に支えられました。

これからも我が家のわんこ達をよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!



スポンサーサイト
2009
01/28
17:01
わんこ手術
CM:5
TB:0
COMMENTS

no subjectナシカ母

ブーちゃん 無事に手術が終わり、元気な様ですね~安心しました。
チョコちゃんも、大変な手術を乗り越えたので、もう少し時間が必要ですね。
未だこの後も、4ビーの手術も有るのですね・・・
無事に全てが終わって、皆で一緒にお散歩出来る日が早く来ると良いですね~

2009
01/28
21:07
edit

プーちゃんmie

無事に手術おわってよかった~e-398
しかも、術後も元気そうで一安心^^
ビーグルズもガンバです~~~p(*^-^*)q
2009
01/29
00:18
edit

じょじょぼう

おっ!バレンタイン仕様かな? ハートだらけ~e-266
わざわざメールありがとうね

チョコちゃんもプーちゃんも良かったね
チョコちゃん。。。パラボラアンテナ犬になったか(苦笑)
しっかり電波キャッチして おかぁさんと楽しいTVでも観て 大人しくするんだよぉ
次はびーぐるずやね
大丈夫!びーぐるずは病気を防ぐためやもんね
皆で元気に長生きしようねe-271
2009
01/29
03:20
edit

きの

プーちゃん、たくさん甘えたかな??
ご飯もたくさん食べて^^
チョコちゃんも早くお散歩復活できるといいね!
気になるけどなめちゃだめよ~
みんな元気そうでよかったです♪
ビーちゃん達もがんばれ!
みんなで長生きだ~!!
2009
01/29
16:06
edit

はるみん

みなさん本当にありがとうございました!
みなさんのお言葉心強かったです☆

ナシカ母さん
プーちゃんはとても元気で安心しました^^
チョコは可哀想ですがもう少しで良くなるとおもいます!後は来月4ビーです。春にはみんな元気でお散歩に行けるとおもいますU^ェ^U

mieさん
食欲旺盛なのでよかったです(爆)
ビーグルも頑張ります♪

ジョジョボさん
家の兄ちゃんもパラボラアンテナって言ってるwご飯食べるのが大変みたいですが一生懸命食べてます^^ビーグルも頑張ります!
色々U^ェ^Uありがとうです^^
これバレンタイン使用だね。気づかんかったw

きのさん
プーちゃん甘えん坊で私の横を離れませんU~_~; Uチョコの傷もだいぶよくなってきました!みーんなで長生きするからね☆
2009
01/29
18:57
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://rurugumisoraanny.blog86.fc2.com/tb.php/27-046088e4
TOP
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

