スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

チョコ手術・入院・・。

月曜日ですがチョコ乳腺癌の手術を受けました。

全部で4箇所傷跡痛々しいです・・。

4日の日に見つけて病院へ行き液体を採って調べてもらうと腫瘍ですと・・。

血液検査とレントゲンを撮って手術に対応出来るので手術になりました。

肺に転移していたらあきらめてくださいと言われたのですがレントゲンで見る以上は大丈夫でした。

手術が出来たので幸いでした。

でも乳腺だからまた再発するので避妊の手術もしてもらうことになりました。

手術は2時間半かかり

昨日迎えに行ったのですが私顔を見て喜ぶだろうと思ってたのですが・・・

チョコの反応は無表情・放心状態・・・触っても無表情・・。

チョコは野良犬で保健所に連れて行かれました。

その後チョコにご飯をあげてた人が保健所から引き取りシェルターに連れて行きました。

そして我が家に来ましたが

人間不信で始めは心を開いてくれませんでした・・。

2日離れたことで私達に捨てられた・・・と思ったのかも知れません。

お昼前に迎えに行ったのですが

先生から「ご飯も・水も飲みません。おしっこもうんちもまったくしませんでした」と言われ

ご飯を食べないから病院にいた方がいいけど家で慣れた環境に戻ったほうがいいでしょう

と言われご飯食べなかったら夕方点滴に来てくださいと言われて連れて帰りました。

連れて帰ってもご飯もお水も飲まず・・・無表情のまま・・。

余程怖かったんでしょう・・。

お水だけでも指につけてのましあらゆるおやつをあげてみました。

が食べません・・。

ビーグル2(ブレーズ長め)だけ無邪気に待ってます^^;

2_20090114190859.jpg

夕方ちょっとアルミパックに入ったフードを食べさすと少し食べました。

ヒロ君の鳥皮を食べさすと食べるじゃないですか~。

これはささ身だ!とささ身を買って食べさすと食べてくれました。

それから安心したのか首をあげてキョロキョロするようになり

おやつもちょっとづつ食べてくれました。

夜9時頃立ち上がって歩き出したのでトイレだ!と思い

外に連れて行くとトイレもしました。

ありりんが遅くまで起きてたのですがお茶碗に入れたおやつをちょとづつ食べたようです。

朝起きると座椅子の上で寝てたのでおかしいな?と思ってたら

キッチンの前のカーペットの上でおしっこしてました。

夜中にしたみたいです。

おしっこシートしいてるけど今まで外だったからやはりできないようです。

だから起き上がったらおしっこのサインで外に連れて行ってさせてます。

今朝からご飯も食べるようになったのでよかったです。

これで元気を出して段々回復していくでしょう・・。

避妊は可哀相だからとしなかったから

大変な手術になって余計に可哀相な思いをさせてしまいました。

後悔ばかりです・・。

実はプーちゃんも1箇所乳癌になってて24日に手術をするんです。

ほんと後悔です・・。悲しいです・・・。

でも前向きに頑張ります!

ジョジョボさん色々相談に乗ってくれてU^ェ^Uありがとう

本当に助かりました。

1_20090114190907.jpg


スポンサーサイト
2009
01/14
19:21
わんこ手術
CM:5
TB:0
COMMENTS

no subjectきの

チョコちゃん、元気になりつつあって安心しました。
再発しないといいですね。
プーちゃんまで・・辛いですね。
でもワンちゃんズ、はるみんさんの気持ちをきっとわかってますよ。
チョコちゃんもプーちゃんも早く良くなってね!!
2009
01/14
21:24
edit

no subjectナシカ母

チョコちゃん、無事手術が終わり食欲も戻ったので…ひと安心ですね。
(我家も先ビーグルアリスが避妊していなかったので、
13歳で子宮蓄膿症の手術をした辛い経験が有ります。)
チョコちゃん・ブーちゃん、お大事に…
2009
01/14
22:42
edit

no subjectmie

チョコちゃん・・手術だたのね><;
わんこもトラウマってあるのかもね!?
怖くて不安だったんだろうね~~
でも、おうちに帰って・・
いつものワンコーズやはるみんさん家族の暖かさに触れ安心した事でしょう^^
プーちゃんもお大事にね・・・
2009
01/16
14:16
edit

no subjectじょじょぼう

おひさ~
ごめんねぇ 肝心な時に連絡取れんで
PCようやく使えるようになったよ
まだ変な状態なんで いつどうなるか怪しいけど
並んだお尻が可愛いねぇe-328
先ずはチョコちゃんが無事に終って良かった
精神的ストレスは暫くあるだろうけど
でも我が家に戻ってきたんだもんね
もぅ大丈夫だよ すぐ元気になるよ
次はプーちゃんだね 
プーちゃんにも頑張ってもらわんとね
びーぐるずも避妊手術することにしたんかな?
パピーは欲しいけど 病気は怖いし
家族みんなでよ~く相談してね
2009
01/19
04:01
edit

no subject空カカ

びっくりした~大変でしたね。
最近その乳腺癌ってよく耳にしますね。
チョコちゃんの人生はるみんさんのところに来るまでいろいろあったんですね。
嫌な事は心の中でずっと残ってるから
捨てられたって思ったのかもしれませんね。
でも、肺の転移もなくよかったですね。
チョコちゃん、はるみんさんは見放したりしないよ~!

プーちゃんも大丈夫ですよ。
はるみんさんが悲しい顔したらみんな悲しくなっちゃうぞ~
2009
01/21
15:15
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://rurugumisoraanny.blog86.fc2.com/tb.php/25-44f743c7
TOP
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

