スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

11月の出来事①チョコ入院

早いもので今日から12月ですね!

我が家は怒涛の11月でした・・。

8日の夜中1時に私がトイレに行った時チョコが起きて一緒に付いて来たんです

いつもそんな事無いのにおかしいな?と思いつつ

兄ちゃんがF1を見てたのでリビングに入れて私はトイレへ

そしたら兄ちゃんの「チョコおいチョコ」って叫ぶ声が

見ると吐いて倒れてるんですよ・・・。

うんちももらして・・。

舌を出したまま苦しそうに横たわったまま

私が戻らないので2階からワンコみんなが降りて来て

兄ちゃんが2階に連れて行って閉じ込める

その間いつもの病院へ電話するも出ない・・・

何回か掛けても出ず

病院どこがあった?でPC見るもパニクッテよくわからず

電話帳見てもわからず・・

今の病院にかかる前の病院は1時間弱かかるし・・

一番初めにかかってた病院は10分位で行けるけどやぶだから無理・・

で思い出したのが春頃出来た15分位で行ける病院

104で電話番号を聞き急いで掛けると

自宅はに帰ってるけど見てくださると・・。

大急ぎで兄ちゃんと病院へ

もう静かな病院はチョコの荒い息の音が・・・

熱を測っても35度と低く

レントゲンを撮ると心臓の大きさは大丈夫ですと

ショック状態なので注射をしても大丈夫か心電図を取り注射を

多分心臓か脳かに血栓ができてショック状態なんでしょうと

点滴をするももう血管が細くなって入らないんです・・・

兄ちゃんがギュッと押さえて先生が入れるも中々入らず

やっと入ったら普通針を注すと血液が逆流するのですが

戻って来ない状態ですと・・。

そしてもう一度注射ををするとチョコがやっと眼を覚まし

点滴しながら暖かい部屋で様子を見ますと

入院室にうつされました

そして見てお分かりでしょうが非常に危険な状態ですと言われました

このままお預かりしますと言われ私達は帰りました

そして5時頃電話が掛かり

もしかして・・と

すると私達が帰った3時半頃から血便が止まらず血も吐いてますと

検査して見たらパルポウィルスですと

チョコワクチンをしてなかったから・・

吐いた物すべて処分してください

他のワンちゃんにうつると大変です

ワクチンしてないプーちゃんも朝一番に打ちに連れて来てくださいと言われました

差別してたわけではないけど

今まで飼ってた犬も打ってないし近所の犬も

MIX犬はワクチン打たなくてもいいんだと思ってた私達のせいです

朝一で病院へプーちゃんワクチンへ

そしてチョコに会われますか?

暴れるワンちゃんなら駄目ですがチョコちゃん大人しいし

やはり危ない状態は変わりないです・・

血便ももう止まらない状態でドロッとしたのが出てます

上からも止まりませんと・・。

会うとボーっと私達の顔を見てました

そして午後帰って来たヒロ君に状態を話し(仕事中言って事故起こすといけないので言いませんでした)

夕方5時からなので会いに行くとヒロ君の顔を見て寝転がってたのに座ってにこって笑ったんです

それ見てヒロ君は安心してましたが

状態は依然変わらずでした

怖いのが合併症を起こすことと言われてました

そんな状態が4日続きました

会いに行く度眼に涙一杯浮かべてるんです

それが一番つらかったです

駄目な飼い主のせいでこんな辛い目に合わせてしまって

飼う資格がないですね

5日目の朝吐くのは止まってたのでフレークのご飯を頂いてたけど食べませんでした

夕方行った時には自分でうんちをしたくてする状態なのでおむつを外されてました

病院にいてもご飯を食べないので7日目に家に帰ってきました

家に帰った次の日病院へ様子を知らせる事になってたので電話を

ご飯も何とか食べるので退院2日目に診察に行きました

下痢も吐く事もないのでそのまま薬を飲んで様子を見る事に

でも帰っても1週間ゲージに入ってたので不満そうでした

そして退院から10日後また診察へ

血液検査をしたらまだ肝臓・腎臓の数値も少し高かったので年明けにまた検査へ

その3日後の29日無事にワクチンを打ちました

これでお散歩に行けます

プーちゃんもすぐワクチンを打ったのでうつらず間に合ってよかったです

ここの先生は東京や福岡で働かれてたそうですが

今までチョコみたいに急性に悪くなる子は見た事無いと言われてました

元気になった事を先生も本当に喜んでくださり

あの時見て頂けなかったらと思うとほんと怖いです

でも辛い目に合わせてしまった事には変わりありません

可哀想ではすまない事をしてしまった馬鹿夫婦です

皆と一緒にご褒美待ってます♪

013_20101201215837.jpg

お散歩から帰ってきたアンタンを行って来たんかーと匂ってます^^;

025_20101201215823.jpg



スポンサーサイト
2010
12/01
22:01
わんこ病院
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://rurugumisoraanny.blog86.fc2.com/tb.php/247-b781642c
TOP
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

