スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

抜糸そして懺悔

プーちゃん・チョコビ抜糸無事に終わりましたU^ェ^U

プーちゃんたくさんあるから

見落とさんようにせんとね!と先生U^ェ^U

お腹の抜糸の時にちょっと暴れましたU-。-;U

025_20100115195837.jpg

チョコは一か所だけまだ水ぶくれに腫れてるとこがあり

飲み薬で治すことになりました。

帰ってから2匹ともくたびれて寝てました。

028_20100115195837.jpg

029_20100115195836.jpg

それと今まで皆さんに黙ってたのですが

プー・チョコビ・フィラリアにかかってるんです。

これはうちら飼い主の責任なんだけど

ルルさんが我が家に来るまでフィラリアの予防薬を飲ますと言う事を知らなかったんです。

ルルがさんが飲み出す頃には2匹ともかかってたと思います。

前の病院で治療は出来ないからと言われてたので。

それが去年の1月乳癌の手術をする時に検査したらやはり2匹ともかかってて

そのせいで心臓に負担がかかるかもしれないので

途中で手術が終わる事もありますって言われてたんです。

でも手術は無事に終わり

フィラリアも治療で治るからと言われたんです。

もう治らなくて可哀想な事をしたと命までも縮めてしまったとずーっと後悔してたんです。

手術後から毎月

血管拡張剤・気管支拡張剤・消炎剤・抗生物質を1週間飲み

その間駆除薬を1錠のんでいるんです。

1回5千円ちょおいで2匹で1万円ちょい。

1年間飲んだので

今月から最後の追い込みで1カ月に2回駆除して

春からは予防薬を飲めるように頑張りましょうと言う事になったのです。

お金はかかりますが

それでフィラリアが居なくなってくれて

1日でも長く一緒に過ごせたら・・

とそれが去年からの一番の想いなんです。

黙ってた事も心苦しくて・・・。

ダメな飼い主と思われるのが嫌ややったんです。

言えてよかったです。
スポンサーサイト
2010
01/15
20:05
2010ワンコ病院
CM:8
TB:0
COMMENTS

No titleきの

プーちゃん、チョコちゃん抜糸終わってよかったですね。
緊張しちゃったんでしょうね、ぐっすりな姿とってもかわいい♪
フィラリア・・怖いですね。
私もジョーを迎えるまではまったく知らなくて・・。
かかってしまったものは仕方ないし、愛情込めて諦めず治療を1年も続けたんです。
そんなはるみんさんをダメな飼い主さんだなんて誰も思いませんよ!
幸せそうなプーちゃんとチョコちゃんを見てればわかります^^
早く完治するといいですね。
2010
01/16
22:27
edit

No titleジョジョボ

プー&チョコちゃん 抜糸でけたんやね
おめでと~ これで一段落着いたかな 毛のないオナカが寒そうや~

はるみんさん 長い事悩んでたんやねぇ
そういう時こそ メールなりしてくれればええのに
そのために仲間がいるんやで~
実はウチも昔実家で飼ってたワンコ フィラリアで亡くしたんよ
外飼いやってね 狂犬病は人を噛んだら・・・ってのがあるから
絶対に受けなきゃって思ってたけど
フィラリアはね 大丈夫やろ~って漠然と思ってて
変な咳するなぁって家族で言い出した時には もぅ手遅れやったんよ
みんな何かしら失敗の経験はあるって
その経験から勉強して 同じ失敗を繰り返さん事 それが大事なんよ
でも 恥かしくて言えんかったんやね 大丈夫よ
誰も責めたりせんし 今ちゃんと諦めずに治療受けてるんやもん
病気になってしまった事は どうしようもないけど
諦めて放ったらかしにせず きちんとお世話する  それが一番大事やん
完治は難しくても かなり楽になるって ジョジョの先生も言うてたよ
実はジョジョ 去年さぁ下痢・血便が続いて 止まらんかったから
フィラリアの薬を飲ませられん月が続いたん
だから その間に感染してる可能性はゼロじゃないって言われてれるねん
でも もし感染してたら出来る限りの治療は受けさせるよ 当然 大事な家族やもんね
はるみんさんも 後悔するのはココで終わりにして 前向きにいこうね
2010
01/17
05:19
edit

No titleナシカ母

(ご無沙汰していました・・今年も宜しくお願いします)
ブーちゃんチョコちゃん、無事に抜糸が終わり良かったですね~
そうですよ!はるみんさんは・・駄目飼い主ではないですよ!!
ブー&チョコちゃん一年かけて治療し続けもう治るのですから・・・もう悩まないで下さい!
はるみんさん家のワンコ達は幸せですよ♪
沢山の愛情うけて・・みんな活き活き良いお顔していますe-420
それは・・誰よりもワンコ達がいちばん良く判っていると思いますから…
だから・・いつもの元気で可愛いはるみんさんでいて下さいね~e-51 

2010
01/18
15:35
edit

No titlemie

プーちゃんチョコちゃんの抜糸、終わって一安心ね^^
フィラリアについては、
私もね、クッキーを飼うまでは知らなかったです><
子供の頃から雑種とか飼ってはいたけど・・。

プーちゃん・チョコちゃん・・治療は長期だし
はるみんさんたちも毎月の医療費で大変だろうけど
でも、治そうと一生懸命努力されてる事に間違いないんだし
その気持ちが、プーちゃんチョコちゃんに伝わってるからこそ
いつも無邪気で可愛い笑顔見せてくれてるんだと思います^^
一日も早く完治できるよう祈ってるよ^^
2010
01/19
17:50
edit

きのさんはるみん

無事に2匹とも抜糸終わりました!ご心配ありがとうU^ェ^U
フィラリア怖いですよね。
病院に貼ってあるポスターみると罪悪感で一杯です・・。
早い子だと3カ月で治るそうです。
プーちゃん達は1年くらいでしょうと言われてましたが
やはりだいぶ前からかかってるのでUTェTU
先日の検査ではもうちょいってとこまで完治して来てるので
もうラストスパートです。
完治してくれる事を願ってます。
ありがとう。
2010
01/21
15:21
edit

ジョジョボさんはるみん

無事に2匹とも抜糸終わりました!ご心配ありがとうU^ェ^U
そうやね。ジョジョボさんにメールすればよかった。
そんなら楽になったのに。
うちはいけん奴じゃーとずっと思ってて
ジョジョボさんの書き込みみて涙出たよ・・。
相談せんやった自分が情けないわ。
これからはまたメールさせてもらうからよろしくね!
いつ治るかわからんけど先生が必ず治るからって
言ってくれてるので信じてます。
ジョジョタンも心配やね。いつも大変なのに気遣ってくれてありがとう。
お互い頑張ろうU^ェ^U
2010
01/21
15:27
edit

ナシカ母さんはるみん

ご無沙汰してます^^;今年もよろしくお願いします。

暖かいお言葉ありがとうございます。
自分を責める事しか出来なくて情けないのですが
良い顔をしてる♪と言ってくださると本当に嬉しいです。
だいぶ良い方向には向かってるので後は完治してくれるのを願うだけです。
私はワンコを見てるだけで幸せなのでその日が一日でも長く続くよう
出来る限りの事はやろうと思います。
ありがとう。
2010
01/21
15:32
edit

mieさんはるみん

無事に2匹とも抜糸終わりました!ご心配ありがとうU^ェ^U
私も雑種を飼ってたけどまったく知らなかったんです。
今思えばフィラリアでその犬も亡くなったのかな?って思うんだけど。
だからこそプー・チョコを治してあげんといけんと思って。
知らないからこんな目に合わせてしまって可哀想な事をしました。
mieさんの言われるように正直お金もかかって大変ですが
命が助かるのならそれで治してあげられるのならって想いで一杯です。
応援ありがとう^^
きっと完治します!
2010
01/21
15:36
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://rurugumisoraanny.blog86.fc2.com/tb.php/174-82a117ae
TOP
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

