
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ルルさん・そなな病院

今日はこの2匹。

ルルさんゲージに入れられ病院へ着くまで怒ってワンワン吠えまくり^^;

そしてアニーが少し破ったケージの網目をガジガジして穴を大きくUTェTU

そこへそななが鼻を突っ込みキュンキュンUTェTU

その姿が可笑しくて爆笑でしたがケージもうじきダメかもですU-。-;U

ルルさん首のとこに脂肪腫があって良性なのですが

1年検査してないし少し硬くなったので液を取って検査を。

硬いからもしかして?って言われたけど

顕微鏡で見たら良性だったのでよかったです。

それと12月から左耳が悪いんです。

奥は綺麗なんだけど

手前だけ汚れる・・。

2週間お薬を飲んだらそれがなくなったんだけど

お薬無くなって3日またタダレテきたんです。

毎日消毒して抗生物質を塗ってるんですが

顔の辺りの細菌も関係あるかも?で耳を風通し良く何かで留める?方が良いかもと・・。

なんか風通し良くなるよう考えてみます。

そななは1カ月ぶりの耳掃除でしたが

奥に少しあるだけで綺麗ですと!

お掃除してもらう間

おしっこチョロ・チョロともらしちゃって

看護師さんがティシュで拭いてくださってたのですが

それが雑巾に変わり

静かにシーとやっちゃいました^^;

2人の看護師さんが口と体押さえてて

私がおしり押さえてて

段々しみてきたおしっこ拭き拭き^^;

押さえてる看護師さんに付きそうになりごめんなさいと^^;

そしたら他の看護師さんが飛んで来て拭き拭き

最後足を綺麗に拭いて頂きました!

先生は

「久しぶりだから怖かったねぇ~」といつも優しいんです。

診察する時も

ルル・そななそれぞれに

「今年初めてだね♪おめでとうU^ェ^U」挨拶を

ホント優しいんですよU^ェ^U

外におしっこ行くとご褒美貰えるのでみんないい子で待ってますU^ェ^U

001_20100108225624.jpg

みかんを食べ始めるとすぐプーが寄ってきますU^ェ^U

002_20100108225624.jpg

そしてアンタンもコタツからすぐ出てきます♪

003_20100108225623.jpg

昨日の動画ですがアンタンみかんと栗を並べると

どちらを先に食べるか?で

みかんの方を先に食べましたU^ェ^U

よろしければポチっとお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



2010
01/08
23:03
2010ワンコ病院
CM:7
TB:0
COMMENTS

No titlemie

ルルちゃんのお耳心配ですね。
ただれてるって、人間でも痛かったりむずがゆかったりするもんね。
風通しよくする方法・・・
「スヌード?」だっけ?
よく、耳の長いわんこがご飯のときにつけてもらってるやつ。
ヘアバンドだったら、100均でも、売ってるかもしれんけど
お手製で、マジックテープつけたりしても作れるかもね。
ルルちゃん、腫瘍も気になるけど、お耳も早く治るといいねヾ(・∀・。)

↓の動画、やっぱり栗とミカンだったのね^^
しかーも、どっちを先に食べるか・・って雰囲気見えてたよん♪
あ~私もみかんが食べたくなってきた(笑
2010
01/08
23:26
edit

みるくママ

6ワンコ全員同じポーズ!ご褒美の威力はさすがです(笑)
お耳心配ですね。でも、獣医さんほんとに優しそうで、安心しますね❤
アニーちゃんの頭のとこ、白い部分がみるくと似てる~(≧▼≦)
ポチ★
2010
01/09
00:09
edit

ジョジョボ

ルルさん 良かったね ジョジョも体中に出来てるよ
出来やすい体質のコなんだって
でも 万が一って事があるもんね 気になったらスグ診て貰うのが一番
耳は。。mieさんも書いてるけど「スヌード」ぐらいかなぁ
人間用のヘアバンド(タオル地の)で十分だと思うよ
ロングヘアーの人がシャンプー後に使う様なの 
お湯で固く絞ったガーゼとかで毎日拭くだけでも随分違うし
消毒剤でかぶれるって事もあるよ~
2010
01/09
09:42
edit

No titleはるみん

mieさん
なんかね毛も抜けちゃって悲惨なんですよUTェTU
そうそうスヌードって言うんだよね?
なんだったか?と思って^^;
無かったら100均って思うんだけど
100均行くたび忘れてるの!もう年だわUTェTU
ヘアバンドもいいのが見つからんかったら
マジックテープだね!ありがとうU^ェ^U
動画どっちがって言うのを書くの忘れてて(やっぱ年)
雰囲気でわかってくれて凄いと思ったよ!うれしい~^^
我が家みかんは箱買いだから食べに来てU^ェ^U
2010
01/10
16:02
edit

No titleはるみん

みるくママさん
ご褒美の時だけお行儀が良いです^^;
私はあげないのですが旦那が甘やかしてあげるので
ワンコ達また太ってきてますーー;
先生ホント優しいから助かってますU^ェ^U
みるくちゃんと似てて嬉しいですUo-ェ-oU ポッ♪
ビー牧のワンちゃんはみんなどこかしら似た感じがあるから
すぐ親戚さん?って思っちゃいますU^ェ^U
2010
01/10
16:09
edit

ジョジョボさんはるみん

ジョジョタンもあるって言ってたよね。
前に大丈夫と言われてもやはり時がたつと心配でね。
隣のワンちゃんも1年の間にテニスボール大位のが喉からぶら下がってる。
同じ先生で良性だからいまのとこそのままらしい・・。
タオル地のヘアバンド!それを100均でと思いつつ忘れる私。
今ねマキロンで拭いてるけど
お湯でOKならそれでやってみよう。前よりはだいぶいいんだけど
何故か茶色い塊で汚れるんですよUTェTU
2010
01/10
16:16
edit

No titleジョジョボ

耳 茶色い塊で汚れてるの? それ顕微鏡で検査してもらうといいかも
もしかすると菌がいるかもしれないよ 寄生虫の可能性もあるし
痒がってないのかな?
綺麗に取ろうとして無理に擦ると皮膚が炎症起こすし 難しいねぇ
2010
01/10
22:44
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://rurugumisoraanny.blog86.fc2.com/tb.php/170-133b9852
TOP
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

