スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

いつまで続く?

の?って感じです。ゲリラ豪雨。

昨日も近所のスーパーに行って外に出たらゲリラ豪雨になってるの。

車は目の前5メートル位の所にあるのにそこまで行けません。

皆車を取りに行ってヒロ君と雨宿りしてるとこで家族を乗せるって言うのをやってるのですが

全然雨で見えない状態なのに左右からくる車の間をぬって横づけ・・

もういつぶつかるんか!って感じで見てる方が怖かったです・・。

15分くらい待ったかな?

少し雨も落ち着いて一番手前の車ものいてくれて家の車が見えたので

今だ!でかけって乗り込みました。傘はさしてもダメと思ったので・・。

そしてもう1件のスーパーに行ったのですがあっちこっち冠水で

スーパーも下の駐車場浸かってて先日の豪雨では近所の郵便局なんかも浸かったらしいです。

いつもは豪雨は出ないのでここに住んで16年初めて近所での凄さを知りました!

昨日はヒロ君お休みだったのですが

今朝は6時半の列車で出勤の予定でした。

が夜からまた雨がひどくなると言う天気予報。

昨夜の時点で列車も止まってるし朝どうなるかわからないので夕方には職場に泊りに行きました。

が・・・。

雨は全く降りませんでした・・。

でも列車は朝動いてなかったので良かったです。

まだ徐行運転が続いてるので今日も帰りが遅くなるんじゃないかと心配です・・。

兄ちゃんは昨日の朝帰って来てからお休みなので良かったです。

兄ちゃんは山間を通って仕事に行くのでこれまた心配なんです。

先日の豪雨で土砂崩れがありそこからまだ水が凄く漏れてくるそうです。

でもこれはいい方。まだまだ大変な所がたくさんあるので

一日も早く元の生活に戻れるように祈ってます。

大好きなエンゼルトランペットが咲きました♪

021.jpg

前にも植えてたのですがそななが小さい時にポキッと折ダメになっちゃたのです。

今年4年ぶりに苗を見つけて購入。

見事咲いたのですU^ェ^U

よろしければポチっとお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009
07/27
17:03
我が家の出来事
CM:4
TB:0
COMMENTS

きの

エンゼルトランペット、かわいいお花ですね!
私も探してみようかなぁ??
まだ売ってるかしら?

はるみんさん地方、本当に大変なことになってますね。
みなさん大丈夫ですか?
まだまだ豪雨は続くようで心配です。
近所に被害が出てるなんて・・。
雨ばかりでワンちゃんズも晴れるのを待ってますね。
2009
07/27
20:23
edit

はるみん

きのさん
エンゼルトランペット可愛いでしょうU^ェ^U
これ木なんですよ。5cmくらいのさし木を買ったのですが1mはあります。ピンクも咲いたら見てください^^
今はもうないかな?春に買ったんですよ。

豪雨の時家から出ないので様子がわかんなかったのですが
凄かったです!!
ちょっと雨が上がったすきにワンコのお散歩してます^^
2009
07/27
20:39
edit

きの

エンゼルトランペット、木なんですね。
ホームセンターなどの園芸コーナーではもう売っていないようでした。
ネットで探したらいくつかあったのですが・・思ったよりでかいんですね。
2メートルとか3メートルにまでなるのもあるとかで。
はるみんさんちの1メートルくらいがちょうどよさそうです^^
ネットで買おうか検討中なのですが、色がもうほとんど選べなくて。
でもゴージャスなこのお花がとっても気に入ってしまいました♪
はるみんさんちのピンクも楽しみにしてますね~
2009
07/29
16:03
edit

はるみん

きのさん
そうなんでう木なんですよ!
ネットでありましたか!私ね欲しかったのもあるけど90円で安いから買ったの^^
近所の喫茶店のは2.3メートルあります。花もいっぺんに10個くらい次々になるので綺麗です。でも高さが高すぎるよね!木だから伸びたらそこを切ってさし木にしたらいいみたいです。売ってるのがそんな感じでした^^
2009
07/29
19:14
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://rurugumisoraanny.blog86.fc2.com/tb.php/104-434862dd
TOP
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

