
--
--/--
--:--
スポンサー広告

アンちゃん

アンちゃん昨日乳腺腫瘍の手術でした

いつも通り6時に起きママちんご飯ください♪

アンちゃん絶食なのでヒロ君が散歩に連れ出しその間皆さんご飯

お散歩から帰ってきたアンタン

チャチャチャと機嫌良く走って来て座りママちんご飯くださ~い

ヒロ君はマラソン行くんですがいつも皆にあげるバナナも外で食べ出発

私の後をずーっとご飯まだですかーってついて来るんで可哀想で・・・。

8時過ぎには病院へヒロ君が連れて行きました

連れて行ったら行ったで心配で

今まで5年間通ってた病院は閉院になったので

小さい頃に数回通った病院

心細いだろうなーと思うと涙出そうに・・・。

午後のお迎えは4時からなのでヒロ君が行くと(兄ちゃんが仕事でご飯食べさせんとなので行かれない自分)
初めわからんやったようでお父さん来たよ♪の看護師さんの声でヒロ君見つけて

大喜びでシッポ振ってたってU^ェ^U

帰って来たらみんなに匂われて

ママちんご飯ください♪と可愛い顔で訴えるので食べさせると美味しそうに食べてましたUTェTU

疲れたので眠たいんだけど

チロりんはアンちゃんが帰って来て嬉しくて遊ぼう遊ぼう~状態U-。-;U

P1000821.jpg

突っついたり顔舐めたりべったりです

夜も良く寝てくれて今朝もいつも通りご飯くださいU^ェ^Uよかったです♪

今日はヒロ君仕事で明日まで帰って来ないのでそれが心配でした

朝はチロりんと追いかけっこしたりそばえたり止めるのが大変でしたUTェTU

抜糸の時に病理に出した結果が出るそうです。

良性ならいいんだけど

一緒に心配してくださった皆さんありがとうございました

心強かったです

P1000823.jpg
2012
09/08
19:20
わんこ病院
TB:0

抜糸

火曜日にそなな・グミチュウ無事に抜糸しました♪

がそなな2日前より左目を時々掻くので目薬入れて検査

炎症をおこしてましたUTェTU

角膜に傷はついてなかったので良かったです

皮膚の痒いのは治まってたので先週は注射をお休みでしたが

また掻きだしたので注射

肩の関節の動きを良くする注射はラストの4回目でした

グミチュウは前日お尻をよく舐めるので診てもらったら

肛門の横?に溜まるのがたんまりと溜まってましたU-。-;U

先生曰く風船が二つありました~と!

まだ炎症が無かったのでよかったけど

ルルさんの時は炎症起こしてたのでしばらく通いました

時々しぼってもらわんと駄目ですね・・

アンちゃんも日曜日に痒い痒いが再発で病院へ

毛を調べたらアカラスが刺さってましたUTェTU

で注射です

まだまだワンコの病院通いは続きそうですUTェTU

病院行くのはいいんですが留守番出来ないギャングチロルがついて来る訳で・・・

これが人や動物見て吠えまくりなもんで

どっと疲れますUTェTU

気候も変ですねーー;

ちょっと前は寒くてコタツいる?って感じまでいってたのに

また扇風機

体調もおかしくなりますねU-。-;U

ありりんにリボンをつけられたグミチュウ(爆)

P1000304.jpg

ママち~ん散歩まだ?とお花に水あげてたら覗くプーちゃん(可愛ゆす)

何のイタズラしようかーなとギャングチロル

P1000359.jpg

みんな静かに寝てるのに暇をもてあますギャングーー;(あなたも寝なさい)

P1000419.jpg
2011
09/29
14:16
わんこ病院
CM:0
TB:0

ルルさん災難UTェTU

昨夜ルルさんがコタツの中で急に大声で泣き出したの・・・

と言うより叫んだ!

感電?と思い急いでルルさんをコタツから出すとチロルが顔を噛んでる・・

噛まれて泣いたんだー可哀想にと

ヒロ君がチロルを怒る!

少ししてルルさんのお尻が目に入り

よーく見ると血が出てる

陰部の横の部分の柔らかい皮膚の部分・・

そう言えば泣いた時コタツの中のコードも外れたのね

そこに付いてるsじの金具が刺さって大泣きしたのかも!と思い

7時で診察時間過ぎてたけど病院に電話

まだ手術してて先生もいたのですぐ連れて行って診て頂けました

やはり何かが奥に刺さって引っ張った感じで裂けてると・・

こんな感じでとヒロ君診てました

毛にはばい菌があるのでバリカンで刈られ

その度に痛いので泣くのUTェTU

先生もごめんねと言いながら刈ってお薬を塗ってもらいました

抗生剤と塗り薬と診察終わったのでおやつも頂いて喜んで食べてたルルさん

お家に帰ってホット一息ついてると今度は目から急に血がUTェTU

拭いても拭いても出るんです・・

目の下をチロルに噛まれた跡がありそれが目に入ってるんだろうとヒロ君

病院では先生もルルちゃんの顔見ながら

大変だったね痛かったね~と言いながら

心臓の音を聞いてて

何も目に異常はなかったのを診てるの

ヒロ君が先生に電話して色々話してて目に異常はないので明日行く事に

また一息ついてると今度はまぶたがお岩さんのように腫れてきてUTェTU

また先生に電話色々話してて明日で大丈夫でしょうと

で今朝一番でヒロ君が連れて行って車で待ってると

先生が病院へ来てすぐルルさんどうかね~と

診察も時間前に初めてくださって

眼球を洗って

傷口診たら目つむった状態で上下噛まれてるってUTェTU

もうちょっとで眼球に届くので危なかったってUTェTU

その晴れた部分が中から出血して目の中に血がだったようです

チロルちゃんも今がやんちゃな時だからね~って言われたって

ほんとやんちゃ!でもこればかりはしょうがないですね

ルルさん痛い思いをして可哀想でした

傷口も塗り薬と目薬を注す事に・・・

お尻を薬塗られるのは痛いので嫌そうですが

後はご褒美を貰えるので喜んでます^^;

怪我をしても元気があるからよかったです

今日は大好きなお芋やバナナを食べてましたU^ェ^U

034_20110219202500.jpg


家のちびっこギャング要注意ですUTェTU

今日は庭でイタズラしてたので捕獲してきました!

不満そうな顔U-。-;U

031_20110219202500.jpg

私も両手両うで傷だらけですUTェTU

昨日は遊ぼうよ~と♪ほっぺをパクっと噛まれました

涙出ましたよUTェTU

こんなやんちゃですが私の姿が見えないと泣くので

やっぱりまだまだ子供ですねU-。-;U
2011
02/19
20:33
わんこ病院
CM:0
TB:0

ワクチン

[広告] VPS
一昨日の午後ちびっこ3回目のワクチンに行きました♪

我が家に来てからは2回目♪

問題なく注射して耳も少し汚れてたので耳掃除もしておきましょうと!

食事の話や年齢で言えば小学生だね~と

とってもやんちゃでと楽しく話をして帰ったのです。

4時20分にご飯を食べさせて私は晩御飯の支度

ありりんがちびっこ震えてるよ~と

病院が怖かったんやろね~と話してたら

4時45分に吐く

ヒロ君マラソンに行ってしまってるしもう心配で心配でどうしようと思いつつ

ブルブル震えるのでずーっと抱っこしてコタツに

5時20分にまた吐く

それでふるえは止まり

ヒロ君もやっと帰って来たので

病院へ電話

一応連れて来てくださいだったので連れて行きました

もう注射して3時間近くたつので注射の影響ではないけど

一応ショック止めを打とうねと

多分注射と耳掃除がストレスになってそれで怖くなって吐いちゃったんでしょうと・・。

胃の粘膜を保護するお薬飲ませましょうね~と

前にそななが飲まされたスティックに入ったゼリー状のカルピス味のお薬を♪

でもちびっこ!

また注射されたのが歯がいかったらしく

うーうーうーと文句を言って抵抗^^;

ステイック咥えん!と暴れ

咥えたと思ったら飲まん!と噛んだまま口を開けず!

うーうー文句言い放題^^;

これには全員で大爆笑で

ちろちゃんいい子だね~美味しいよ~ごっくんごっくんしてと

みんなでなだめてやっと飲みました^^;

飲んだらケロッとして先生にシッポ振って^^;

また大爆笑w

車に乗ってもはがいかったのを思い出し一人怒ってるの・・

ちびっこの頑固な性格と言うのがわかりましたw

まぁ注射の影響で無かったから笑い話ですんだんですけどね

可愛いこですわU^ェ^U

私はずーっとちびっこ抱っこと安心したのとで帰ってからダウンしました^^;

そんなちびっこ毎朝これです!

ハイパーです♪

早くご飯をくれ~と大騒ぎです










2011
01/27
20:37
わんこ病院
CM:0
TB:0

11月の出来事①チョコ入院

早いもので今日から12月ですね!

我が家は怒涛の11月でした・・。

8日の夜中1時に私がトイレに行った時チョコが起きて一緒に付いて来たんです

いつもそんな事無いのにおかしいな?と思いつつ

兄ちゃんがF1を見てたのでリビングに入れて私はトイレへ

そしたら兄ちゃんの「チョコおいチョコ」って叫ぶ声が

見ると吐いて倒れてるんですよ・・・。

うんちももらして・・。

舌を出したまま苦しそうに横たわったまま

私が戻らないので2階からワンコみんなが降りて来て

兄ちゃんが2階に連れて行って閉じ込める

その間いつもの病院へ電話するも出ない・・・

何回か掛けても出ず

病院どこがあった?でPC見るもパニクッテよくわからず

電話帳見てもわからず・・

今の病院にかかる前の病院は1時間弱かかるし・・

一番初めにかかってた病院は10分位で行けるけどやぶだから無理・・

で思い出したのが春頃出来た15分位で行ける病院

104で電話番号を聞き急いで掛けると

自宅はに帰ってるけど見てくださると・・。

大急ぎで兄ちゃんと病院へ

もう静かな病院はチョコの荒い息の音が・・・

熱を測っても35度と低く

レントゲンを撮ると心臓の大きさは大丈夫ですと

ショック状態なので注射をしても大丈夫か心電図を取り注射を

多分心臓か脳かに血栓ができてショック状態なんでしょうと

点滴をするももう血管が細くなって入らないんです・・・

兄ちゃんがギュッと押さえて先生が入れるも中々入らず

やっと入ったら普通針を注すと血液が逆流するのですが

戻って来ない状態ですと・・。

そしてもう一度注射ををするとチョコがやっと眼を覚まし

点滴しながら暖かい部屋で様子を見ますと

入院室にうつされました

そして見てお分かりでしょうが非常に危険な状態ですと言われました

このままお預かりしますと言われ私達は帰りました

そして5時頃電話が掛かり

もしかして・・と

すると私達が帰った3時半頃から血便が止まらず血も吐いてますと

検査して見たらパルポウィルスですと

チョコワクチンをしてなかったから・・

吐いた物すべて処分してください

他のワンちゃんにうつると大変です

ワクチンしてないプーちゃんも朝一番に打ちに連れて来てくださいと言われました

差別してたわけではないけど

今まで飼ってた犬も打ってないし近所の犬も

MIX犬はワクチン打たなくてもいいんだと思ってた私達のせいです

朝一で病院へプーちゃんワクチンへ

そしてチョコに会われますか?

暴れるワンちゃんなら駄目ですがチョコちゃん大人しいし

やはり危ない状態は変わりないです・・

血便ももう止まらない状態でドロッとしたのが出てます

上からも止まりませんと・・。

会うとボーっと私達の顔を見てました

そして午後帰って来たヒロ君に状態を話し(仕事中言って事故起こすといけないので言いませんでした)

夕方5時からなので会いに行くとヒロ君の顔を見て寝転がってたのに座ってにこって笑ったんです

それ見てヒロ君は安心してましたが

状態は依然変わらずでした

怖いのが合併症を起こすことと言われてました

そんな状態が4日続きました

会いに行く度眼に涙一杯浮かべてるんです

それが一番つらかったです

駄目な飼い主のせいでこんな辛い目に合わせてしまって

飼う資格がないですね

5日目の朝吐くのは止まってたのでフレークのご飯を頂いてたけど食べませんでした

夕方行った時には自分でうんちをしたくてする状態なのでおむつを外されてました

病院にいてもご飯を食べないので7日目に家に帰ってきました

家に帰った次の日病院へ様子を知らせる事になってたので電話を

ご飯も何とか食べるので退院2日目に診察に行きました

下痢も吐く事もないのでそのまま薬を飲んで様子を見る事に

でも帰っても1週間ゲージに入ってたので不満そうでした

そして退院から10日後また診察へ

血液検査をしたらまだ肝臓・腎臓の数値も少し高かったので年明けにまた検査へ

その3日後の29日無事にワクチンを打ちました

これでお散歩に行けます

プーちゃんもすぐワクチンを打ったのでうつらず間に合ってよかったです

ここの先生は東京や福岡で働かれてたそうですが

今までチョコみたいに急性に悪くなる子は見た事無いと言われてました

元気になった事を先生も本当に喜んでくださり

あの時見て頂けなかったらと思うとほんと怖いです

でも辛い目に合わせてしまった事には変わりありません

可哀想ではすまない事をしてしまった馬鹿夫婦です

皆と一緒にご褒美待ってます♪

013_20101201215837.jpg

お散歩から帰ってきたアンタンを行って来たんかーと匂ってます^^;

025_20101201215823.jpg



2010
12/01
22:01
わんこ病院
CM:0
TB:0
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

