
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ルルさん

先日書いた日記が下書きのままだったのでU-。-;Uアップします。

2月20日の出来事です。

朝は寒かったのですが午後から暖か陽気に♪

みんなでお散歩に行った後

お庭でゴソゴソ

室外機の上で日向ぼっこのルルさん・グミチュウ

003_20100220190050.jpg



南天が大きくなったので伐採・・。

004_20100220190050.jpg

猫の匂いがするらしくビーグル軍団クンクン攻撃ー!

昨日なんて猫が庭を歩いてんのーー;

みんなが寒くて家の中にいるからね・・。

プーちゃんは「ラックのおばちゃんいないかなー」っておばちゃん家見てるのU^ェ^U

006_20100220190049.jpg

残念ながらいませんでしたUTェTU

午後の診察の時間になったので

ルルさん心臓のお薬と目薬が無くなったのと涙がまだでるので病院へ。

前回眼頭のとこに黒いポツンとしたのがあって

ダニかな?と思ってたんだけど

ヒロ君が先生に言うのを忘れて

今日ピンセットで取って顕微鏡で見てもらいました。

メラニン種ですってUTェTU

1割は良性だけど残りは悪性UTェTU

場所が場所だけにほじくって採る事が出来ないのでこのまま様子見になりました。

ひどくなると全身に転移するらしく

またまた心配事が増えてしまいましたUTェTU

でもなるべく悪い方に考えない事にします!

よろしければポチっとお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2010
02/20
19:07
2010ワンコ病院
CM:6
TB:0

静かです・・

兄ちゃんが朝夜勤から帰って来て

列車オタクの2人は新潟へと旅立って行きましたU^ェ^U

なんでも3月のダイヤ改正で寝台列車が無くなるので乗りに行きましたU-。-;U

行きは東京から出発なのでほとんど夜中まで東京ですごし

朝金沢に着き新潟へ移動

また夜中に新潟から列車に乗り朝大阪着なので

新喜劇を見たい兄ちゃんが行ったことのないヒロ君を連れて行くんです。

強行の旅ですが寝台列車に乗れれば満足のオタク2人なんです。

お陰で私はのんびりできます♪

写真は昨日の写真ですが

私がトイレに行った隙に場所を取られちゃったU-。-;U

011_convert_20100208192818.jpg

ルルさん先日から目の炎症を起こしてて目薬をさしてます。

いい気持ちで寝てますが目薬を♪

015_convert_20100208192605.jpg

そしてありりんがくしをルルさんに。

[広告] VPS


ルルさん気持ちよくまた寝ましたUo-ェ-oU ポッ♪

017_convert_20100208192731.jpg


よろしければポチっとお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2010
02/08
19:32
2010ワンコ病院
CM:8
TB:0

U-。-;U

今年こそはちゃんとブログを書こうと思ったのに・・・。

もう1月も終わろうとしてますU-。-;U

毎日書いてるジョジョボさん感心しますU^ェ^U

見習おうと思います。(予定)

昨日はグミチュウ2カ月ぶりに耳掃除

もう暴れまくりですU-。-;U

しっかり押さえてる看護師さんのお兄ちゃんにうんPもらしてつけてしまいましたUTェTU

しかもやおかったので

ホントごめんなさいです。

車に乗ったらヒロ君なんか匂う~UTェTU

お尻にまだついてたらしくシートについちゃってました^^;

昨日に限ってゲージ可哀想だから籠でいいよ!だったのです^^;

家のワンコと言えばみんな元気ですU^ェ^U

最近キャベツが安いので

夜は主にキャベツ山盛りフード少しって感じのご飯です。

寝るだけだからね♪

原因はこのお腹^^;


[広告] VPS

兄ちゃんがウエーブじゃーと大騒ぎです^^

その変わり朝はフードたっぷりです!

キャベツ大好きだからみんな喜んで食べてますUo-ェ-oU ポッ♪

朝お散歩行こうー!って催促するアンタン♪

009_20100129151253.jpg

写真嫌いなアンタン撮らないでよ!

009_20100129151253.jpg

お散歩行きたいのに寒いからナゼナゼでごまかされてます^^;


[広告] VPS

そんなアンタンが可愛くてしかたのないヒロ君です。

ぐっすりおねむzz

015_20100129151253.jpg

両手を挙げて怖い~

019_20100129151253.jpg

014_20100129151253.jpg

よろしければポチっとお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2010
01/29
15:16
2010ワンコ病院
CM:2
TB:0

お天気だねー

一昨日からお日様がやっと出ましたよU^ェ^U

なので今年初みんなで揃ってお散歩です♪

プー・チョコ抜糸がまだだったし

ルルさんも心臓の事があるのでお散歩行けてませんでしたUTェTU

011_20100118182639.jpg

やっぱりみんなでお散歩行くと楽しいねUo-ェ-oU ポッ♪

プー・チョコは抜糸後だったので短めコースで。

2匹とも久々だったのでラックのおばちゃん家に行く!って引っ張って大変でした。

でも午後はおばちゃんお昼寝してるのでお家へ連れて帰りました!

そしたら2匹とも家入らんってーー;

私がミカン食べ出したら帰って来たけどね(爆)

でミカン食べてたら横にスーパーの袋があるの?U゚_ 。U?

見たらキャベツのカスが・・・?U゚_ 。U?

そうスーパーに行く前に冷蔵庫になおすの忘れてたの。

腰の高さより高いとこに置いてたので捕ったのはグミチュウかそなな!

食べたのはわかんない?U゚_ 。U?

ルルさん達が帰って来てキャベツの事で爆笑ですよU*゜▽゜)ノ )))))

ルルさんとアンタンがワクチンの為病院へ。

アンタン体重測ると増えてる~。

先生もあれー?U゚_ 。U?

でキャベツの事言うと先生・看護師さん爆笑ですよー!!

先生「アニーちゃん食べてますねー600g増えてるから」ゲラゲラ^^;

「まぁキャベツは水分だから大丈夫ですよ」ゲラゲラ^^;

楽しい病院でした^^

ルルさんの心臓の音聞いた先生が「今日は凄く調子いいですよー」ってU^ェ^U

聴診器持って来てーでヒロ君も音を聞いてました。

ルルさん今度は背中の横の辺と足の付け根の辺もポコってあったので

調べてもらったら問題なくて良かったです。

2匹とも耳掃除では大暴れでした!

待合室でルル。アニーに可愛い可愛いってべた褒めのおばちゃんがいて

話を聞いたら9歳のビーグル♂ルルちゃん飼ってるんだって^^

午前中に耳掃除で預けて帰って迎えに来て待たれてたので

ワンちゃんは見れなかったのですがお話は尽きませんでした^^

家のワンコ6匹の事言うと「仲間みんなで暮らせて幸せだねー」って

何度も言われててうれしかったです。

みんな甘えん坊だからね~U^ェ^U

特にアンタンとルルは甘えん坊で誰かにいつもくっついてます。

002_20100118182640.jpg

001_20100118182639.jpg

018_20100118182639.jpg

017_20100118182639.jpg

023_20100118182639.jpg

でキャベツですが(爆)

やはり犯人はアンタンでしたU^ェ^U

夜寝てて匂いが充満でヒロ君起こしました(爆)

山盛りです(爆)

昨日の朝も山盛りです(爆)

他は普通だったので1匹で約丸ごと1個食べたようです^^;

よろしければポチっとお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2010
01/18
18:45
2010ワンコ病院
CM:6
TB:0

抜糸そして懺悔

プーちゃん・チョコビ抜糸無事に終わりましたU^ェ^U

プーちゃんたくさんあるから

見落とさんようにせんとね!と先生U^ェ^U

お腹の抜糸の時にちょっと暴れましたU-。-;U

025_20100115195837.jpg

チョコは一か所だけまだ水ぶくれに腫れてるとこがあり

飲み薬で治すことになりました。

帰ってから2匹ともくたびれて寝てました。

028_20100115195837.jpg

029_20100115195836.jpg

それと今まで皆さんに黙ってたのですが

プー・チョコビ・フィラリアにかかってるんです。

これはうちら飼い主の責任なんだけど

ルルさんが我が家に来るまでフィラリアの予防薬を飲ますと言う事を知らなかったんです。

ルルがさんが飲み出す頃には2匹ともかかってたと思います。

前の病院で治療は出来ないからと言われてたので。

それが去年の1月乳癌の手術をする時に検査したらやはり2匹ともかかってて

そのせいで心臓に負担がかかるかもしれないので

途中で手術が終わる事もありますって言われてたんです。

でも手術は無事に終わり

フィラリアも治療で治るからと言われたんです。

もう治らなくて可哀想な事をしたと命までも縮めてしまったとずーっと後悔してたんです。

手術後から毎月

血管拡張剤・気管支拡張剤・消炎剤・抗生物質を1週間飲み

その間駆除薬を1錠のんでいるんです。

1回5千円ちょおいで2匹で1万円ちょい。

1年間飲んだので

今月から最後の追い込みで1カ月に2回駆除して

春からは予防薬を飲めるように頑張りましょうと言う事になったのです。

お金はかかりますが

それでフィラリアが居なくなってくれて

1日でも長く一緒に過ごせたら・・

とそれが去年からの一番の想いなんです。

黙ってた事も心苦しくて・・・。

ダメな飼い主と思われるのが嫌ややったんです。

言えてよかったです。
2010
01/15
20:05
2010ワンコ病院
CM:8
TB:0
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

