
--
--/--
--:--
スポンサー広告

立春

昨日ピーちゃんが下にうずくまって動かなくなってるんですよUTェTU

どうも急激に温度が下がったのが原因のようです。

今までは玄関にネギと置いてても大丈夫だったのですが

ピーちゃんも我が家に来て3年。お歳ですよね。

可哀想な事をしました。

急いでリビングの暖かい部屋に入れると

段々と回復してきて夜にはヨタヨタですが籠を上るしぐさをしてました。

そして今日

[広告] VPS

無事に回復してよかったですU^ェ^U

ネギも暖かい部屋に移動です。

なんたってワンコがいるので下に置く事が出来ず高いとこも

つくねとかしわがいるので置くとこが無く

2羽はピアノの上になりましたU-。-;U

元気にすごしてもらわないと!なので我慢してもらいますU^ェ^U

ムービー変わりましたかね?

昨日新しいデジカメが届いたのですU^ェ^U

今までのはアンタンが我が家に来る時に買い替えたので4年前

ムービーの音が出ないのをわからず買ってしまい

昨年PC壊れた時にこのデジカメもほしかったのですが

兄ちゃんが昨年買い換えてすぐ家のどこかでなくして新しくまた買ったので

待ってたのですが出てこず^^;

ワンコがみんな避妊したり病気で病院代もちょっとかかったので

写せるのでもったいないのであきらめてたんです。

なーんとヤマダで1万円も安くなったので

買いに行ったらピンクが無くネットで注文しました。

そしたらヤマダより3千円も安いので良かったですU^ェ^U

よろしければポチっとお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



2010
02/05
20:34
インコ
CM:4
TB:0

しゃべくるパート2

今日のお昼ですが

つくねちゃんが「チョコビー」と初めて言いました♪

聞き間違い?と思ったら

兄ちゃんも聞いた!と言うので本当です♪つくね凄い~Uo-ェ-oU ポッ♪

チョコビーはチョコの事ねU^ェ^U

しゃべると言えば今まで言うの忘れてたのですが

プーちゃんもしゃべるんですよ!

朝「おはよう~」と言うとおはよう~と言いますU^ェ^U

機嫌が良い時はずーっと言います。

家は一番最初に起きてきたワンコに○○ちゃんおはよう~♪

と言うのですが

1匹に言うと私にも言って!と顔を舐めてきたり飛びついてきたり

そして私のママちんよ!ヒロ君よ!に繋がり

毎朝軽いバトルが始まります!

そして下に降りて「ご飯食べようね~」と言うと

プーちゃん「ごはん」とまたまたいます!

この2つの言葉は小さい時から言ってたのですが

家にいるようになり良くしゃべるようになりましたU^ェ^U

デジカメに音声機能が付いてたら撮れるのに残念ですUTェTU

私の上でくつろいでるプーちゃん。

003_20091108183518.jpg

そしてプーちゃんが退くとすかさず見てたそなながやって来て

何でプーちゃん可愛がる!とやきもち焼いてウニャウニや暴れまくり

寝てしまったそなな♪可愛ゆすUo-ェ-oU ポッ♪

008_20091108183525.jpg

今日はマックで嫌な事があり最悪な日でしたーー;

長くなったので明日書きます・・。

よろしければポチっとお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2009
11/08
18:40
インコ
CM:6
TB:0

しゃべくる!しゃべくる!

ピクミーでインコの質問がありましたのでU^ェ^U

今年になって我が家にやってきた「かしわちゃん」

009_20091107164901.jpg

1週間前から急にしゃべるようになったのです!

それが「グミチュウ」って(爆)

前から鳴き方はチュンチュンではなく犬のギャンギャンギャンギャンと鳴いてたのですが

覚えた言葉が唯一「グミチュウ」

だからスイッチが入ったら大変なんです!

「グミチュウ・グミチュウ・グミチュウ・グミチュウ」

「ギャンギャンギャン」

「グミチュウ・グミチュウ・グミチュウ・グミチュウ」

「ギャンギャンギャン」を延々とスイッチが切れるまで鳴き続けるんですUTェTU

これは喜んでいいのかどうか・・最後はうざいですU-。-;U

去年からいる「つくね」は

010_20091107164909.jpg

「グミチュウ・そなな・つくねちゃーん・おはよう」「ギャンギャンギャン」

をバージョンを替えて鳴くので気にならないんです。

2羽とも呼ぶと寄って来るので可愛いんですけどねUo-ェ-oU ポッ♪

やはり人間の近くで飼ってるので言葉を覚えやすいようです。

玄関で飼ってる「ネギ」

012_20091107170006.jpg

ピーちゃん
013_20091107170015.jpg

はしゃべりません。

ネギは人なつこいので

そばに行くと右に左に通商「ネギダンス」をして喜びますU^ェ^U

がピーちゃんは一番初めに亡くなったピー助と一緒に飼ってたので

逃げます。

やはり1羽づつ小さい時から餌をあげて育てた方が慣れますね^^;
2009
11/07
17:04
インコ
CM:4
TB:0
TOP
プロフィール

はるみん♪

Author:はるみん♪
☆出身地・山口県

☆ビーグル☆ルル・グミ・そら・アニー♪チロル
☆パグ☆ロイ
☆mix☆プックル・チョコ

☆人間5人の大家族です♪

お誕生日

時計

恋花ネット

フリーエリア

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

FC2カウンター

電車がゆく ver.01

無料ブログパーツ

rain shininig

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
電車がゆく ver.02

無料ブログパーツ

